ワルプルギス(ランキングVer)




ドイツの田舎町が舞台、という設定の縦スクロールな弾幕シューティングゲーム
HT-03A弾幕ゲーはきつくねとか思ったけどやっぱりきついようですw弾が増えると細かい処理落ちが多発します。でもフリーズとまではいかないのでまだ遊べる範囲。
選択できるキャラクターは3人でそれぞれの弾に特性があるようです。好きなキャラでどうぞ。
難易度は僕に聞かないでくださいw完走できない俺って弱すぎですか?
初期のバージョン*1では自機が3あったはずですが、現行のものは0なので一度でも当たったらゲームオーバーです。ランキングVerなんであくまでも点をどこまで稼ぐかがポイント。別途有償でストーリーが加わったバージョンが販売されています。*2
ドット絵なグラフィックですが十分キレイに描かれています。サウンドもいいかんじ。
このランキングVer、本当はオンラインランキングで他のプレイヤーと競えるはずなんですが現在(10/17)でも投稿ができません。さらに5月に出るはずのストーリーバージョンの後半部分が未リリースだったり、この作品の関連グッズを販売したりiPhone/WindowsMobile版のリリース予定もあるみたいですが音沙汰がない状況です。
…大丈夫か?無理な計画を立てていたんじゃないかという気が…

*1:このアプリは当初有料で販売されていました。のちに無料化

*2:ねぇねぇ、Part2の発売マダー?