MagicReverSityTrial




魔法学院が舞台のリバーシ(オセロ)ゲーム。ストーリーを進めていると魔法を使うなんてズルをしてくるキャラが登場するようですが、僕がやってるのはTrial版なんでよく分かりません><
校長がイケメンだったり、主人公が女の子なのに名前変更可能ってもしやこれ女性向けゲームだったの?!とかいまさら思った僕がいますw
え、「リバーシが強いといろいろと優先される」ってどんな魔法学校だよとかいやまず魔法なんてリバーシで使うなよとかツッコミたくなりますが黙っておこうっ。
最初の対戦相手でも僕にとっては強いなぁとか思ってましたが、友人が軽々と勝ってたんで俺がリバーシの戦い方を知らないだけかーorzと思いしらされました。w
動作はなかなか軽快で、グラフィックも十分キレイ。トラックボールで石を置く位置を選択できるHT-03A民にはうれしい仕様。
設定で返せる石の数を表示させることも可能です。リバーシが苦手な僕でも大丈夫!?
でも、石の置けない面を選択した時の画面を揺らすエフェクトはいらない気がするぞ。w