魂々 体験版




この神社には、願いを神様がいるんです――

Festivalオフィシャルサイトの「魂々」あらすじより

同人サークル「Festival」が制作した、伝奇モノのノベルゲームのAndroid端末向け体験版。
ストーリーは体験版だけでも結構進んでいます。オフィシャルサイトのあらすじに書かれてる内容の真相が分かるほどw
しかし、終盤に差し掛かるところで新たな伏線が張られ、続きがとても気になる仕様になっています。
この体験版ではシナリオの分岐がありません。

システム面は、セーブブロック20個、オートプレイ・スキップ(未既読共に)有り、CG/BGM鑑賞・回想モードは無し。キーボード操作には未対応。文章表示のオン/オフ、メッセージログの表示に対応。CGサイズは機種によって対応したものを利用。
プレイ時間は1時間ほど。
初出時はHT-03Aの解像度に対応してませんでしたが、12/5のアップデートで対応しています。

要望としては、ハードキーボードに対応してほしいな、と。IS01でわざわざ画面タッチは面倒くさいからですけどw
不具合としては、禁則処理が実装されてない為に、文の折り返しの頭に句読点や括弧がつくことでしょうか。読みづらくなってるんで改善してほしいところです。
↑完成版では修正されています

Windows向け完成版がコミックマーケット79で頒布され、Android向けも1月22日より販売開始されました。

(2011/1/22 20:46 更新)