Girls Skip (free)


パズルをクリアしてCGを集めよう!的なアプリ。無料版は4枚、有料版は24枚入り。獲得した画像は外部に持ち出せないみたいです。
パネルを消したり、ゲームクリアorオーバーになったときちゃんと効果音が入るところが良いですね。ゲーム性以外を売りにするアプリはどうもその点を疎かにしがちです。細かい工夫がゲームをより楽しくさせてくれます。
パズルのシステムはオリジナルですかね?普通に面白いです。美少女画像なしのパズル特化バージョンを作ってもいい気が
グラフィックは十分綺麗です。
うーん、24枚入りとはいえ有料版が880円(10/10/16現在)てのは高い気がします…。収録画像を半分にして値段も半額ってしたほうが売れる気もするんですけどどうなんでしょ。
あと、メニューを開く際に決定キー(トラックボールクリック)が必要なのはどうしてなんでしょう?iPhone版の影響があるんですかね。でもこれじゃあXperiaじゃ遊べないぞ…

(2010/10/16 22:00 修正)