「萌えパズル」シリーズ



※「萌えパズル1」のスクリーンショットです

パズルの形式はいわゆる15パズル(ただしマスのサイズは4*5)。完成できれば1ステージあたり2枚のHVGA(320*480)サイズのCGを獲得できるアプリ。全部で4ステージ/8枚入り。獲得したものは壁紙に設定できます。

Google Checkoutでの販売者名が「WEBシステム開発、モバイルアプリ開発」だったり、シリーズの幾つかははマーケット上のアプリ名と実際のアプリ名が不一致だったりとツッコミどころが幾つかあるのはさておきw、アプリ開くとCGと「HENTAI PUZZLE」の文字だけ。どこか画面タッチすればステージ選択のダイアログが出るとはいえ、説明つけるなりしてくれと思ったり。
「HENTAI PUZZLE」…?外人向けのアプリなのは分かった。でも日本語ロケールなら画像差し替えたほうが…ねぇ。日本と外国じゃとられる意味が違うぞ。
獲得した画像は壁紙に設定できるけど、うーん…HVGAかー。まぁCG自体は綺麗なんだけどね。
HVGAだと壁紙設定したあとにデスクトップスクロールさせたらCGからはみ出しちゃったり。*1
パズル自体はスムーズに動かすことができてストレスなくプレイできます。この点は褒められるw
HT-03Aでは画面タッチでステージダイアログを出そうとするとタッチし続ける間ダイアログをどんどん出してしまうバグがあります(Ver.2.0時点)。長い間タッチするとアプリが落ちます。ダイアログを出し過ぎた状態でバックキーを押すと稀に通知バーが消えてしまうので注意です。最悪端末が再起動しますw
バグとちょい不親切なUIが改善されれば好印象ですね。

(2010/10/16 22:00 修正)

*1:ADW.Launcherの"Wallpaper Scrolling"をオフにすると、はみ出なくなるけどね。他のHOME置換えアプリはわからんっ。あれ、HVGA機以外のユーザーはどうしましょ。